ごはんですよパパ日記

顔が濃い甘党のゆるゆるブログ更新!

【ゲームボーイミクロ】プレイ編!

こんにちは、こんばんはごはんですよパパと申します。

 

前回、ゲームボーイミクロを購入して実際触ってみました〜みたいな感じで終わったと思います。

ということで、続きをご覧ください!

 

f:id:k230211:20190521003016j:image

今回ゲームボーイミクロを買ったということで、カセットをいくつか買ったのですが、それがコチラです!

MOTHER1+2」「マリオテニス」「マリオカート」の3つです!

 

まずは「MOTHER1+2

こちらのタイトルは僕はやったことがありませんでした。なんならこれがやりたくてゲームボーイミクロを買ったと言っても過言ではないです。前から気になってたんですよね、ファミコンスーファミの頃のゲームらしい、デザイン、サウンドなんかで人気なのかな?まずはプレイしてみないことにはって感じです。

 

ん?

(このブログプレイ編やんな)

すみません。他の2つが楽しすぎてまだ手をつけれてませんでした!

ほったらかしてた訳とちゃいますよ?

1番気になってたからお楽しみは残してたんです!ほんまに!ね!

 

ってことで気を取り直して!

マリオテニス

f:id:k230211:20190521010941j:image

こちらはゲームボーイカラーの時にもありましたマリオテニスGBのリメイク版に近いものになってます。ただ前作の登場キャラクターなんかも出てたりストーリーも新しくなっていたりしているのでGB版をプレイしていた僕からするとめちゃくちゃ楽しいタイトルとなっています!時間を忘れてできますよ!

 

そして最後は

マリオカート

f:id:k230211:20190521010949j:image

これは言わずもがな、今でも愛されているタイトルですよね!Switchのマリオカートもやってみたいですが、まずはGBA版でしょ!昔は友達のを借りてよーやってましたわ。久しぶりに触ると操作が今と違うので、アホほどコースアウトします笑

まあまあ最初はこんなもんですよね笑慣れるまでプレイしていきます!

 

とこんな感じでした!

MOTHER1+2はまだプレイしてないのでプレイし終わったら感想でも書こかなと思います!

 

もちろん今日ご紹介したタイトルは全部面白いです!僕と同じ20代の方、もしくはその親世代の方是非、もう一度あの時の思い出を思い出しながら遊んでみては!

 

それでは最後に

「昔はカセットって言っていたのに今ではソフトって言いますよね。なんか悲しい。」

 

ほなまた。