ごはんですよパパ日記

顔が濃い甘党のゆるゆるブログ更新!

外は雨、気持ちは晴天

こんにちは、こんばんはごはんですよパパと申します。

 

今回は初めての試み!

はてなブログのお題とやらを書いてみたいと思います!

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

高校生の頃からの楽しみ方で普段は自転車通学だったのですが、雨の日は電車で通学していました。部活動をしていたので、帰りは暗くなってから帰ることがほとんどでした。帰りも電車に乗って帰ればいいのですが、電車も一駅なので歩いて帰る事が多かったです。何故、雨の日に歩いて帰るのかというと、1人の世界に入れるからです笑

どーゆーことかと言うと学校から家まで約40〜50分なので好きだったラジオ番組丸々一本聴けちゃうのです!(ここ重要!!)

ラジオって家だとながらで聴いちゃう事が多くなりません?

僕はよくなっていたので、集中して聴けるチャンスだと思っていました。「NMB48学園こちらモンスターエンジン組」って言う番組だったんですけど、モンスターエンジンさんと山本彩ちゃん山田菜々ちゃんの4人の番組で4人とも好きだったこともあり、なんなら雨の日は帰りが楽しみで仕方なかった記憶があります!笑

お菓子を食べ歩きしてたりもしてました。

 

そんなこともあり、今でも雨の日で時間があればちょっと歩く距離が伸びてしまうんですよね〜

 

これが僕の雨の日の楽しみ方

雨は新しい出会いのきっかけにもなるので、雨が嫌いな人は試してみてください!

 

NMB48学園こちらモンスターエンジン組オススメですよかったら聞いてみてね!

f:id:k230211:20190613233836j:image

ほなまた。