ごはんですよパパ日記

顔が濃い甘党のゆるゆるブログ更新!

人生最大級のワクワク買い物!ゲームボーイミクロ!

 

 

こんにちは、こんばんは、ごはんですよパパと申します。

最近は訳あって時間がありまして、お金もちょこっとあったのもあり欲しいものを買っちゃおうと思っちゃったわけで

 

小学校からずっと欲しいなと思っていた

ゲームボーイミクロ』を

買いました〜!!

 

ということでちょこっと触ってみて、プレイしてみての感想を書いていきたいなと思います!

 

早速本体がコチラ!

f:id:k230211:20190520235600j:image

僕はファミコンカラーを選びました。

もちろんのことですが、2005年発売のゲーム機なので新品を買うのは難しい。

しかも新品になると今だとプレミアがついちゃって恐ろしいことになっちゃってます。

なので、中古を購入しました。

 

まずは肝心な使用感ですが、想像以上でした!

サイズ感はこんな感じ

f:id:k230211:20190521000644j:image

(いや、手の大きさわからんがな)

 

そーですよね、失礼しました。

f:id:k230211:20190521000940j:image

こんな感じです。縦はカセット1個分もないぐらい、横はカセット1個半ぐらい。

イコール小さいゆーことです。

 

それでもプレイするには丁度いい大きさなんですよね。(僕の手が小さいだけでしょうか...)

 

ということでお待ちかねの電源オン!!

この瞬間を待ってました!

f:id:k230211:20190521001423j:image

ええがな、バックライトええがな

子供の頃ゲームボーイアドバンスを使っていた僕からすると嬉しくてたまらない機能です!

ちゃんと明るさ調整もできます!

(Lボタン押しながら音量ボタン↑↓)

 

さて、お次はプレイの感想を...

おーっと、ここでお時間が来てしまったみたいなのでまた次回色々なゲームをやっていきたいと思います!カセットはちょこっと揃えているのでお楽しみに!!

 

では、ほなまた。