ごはんですよパパ日記

顔が濃い甘党のゆるゆるブログ更新!

【ゲームボーイミクロ】MOTHER1+2紹介編

 

 

こんにちは、こんばんはごはんですよパパと申します。

 

さあー今回は、少し前にアドバンスのカセットを購入し紹介するというブログを書かせていただきました。が、MOTHER1+2をやったことない僕がMOTHER1+2を紹介してはダメだろうということで少しプレイしてから紹介することにしました!

 

それで本編へどうぞ!

 

電源を入れタイトル画面にきました!

f:id:k230211:20190524002804j:image

まず最初に「おぉー」って感じですね。小さい時にファミコンで遊んでいた僕からすると、このドット絵から心が踊ります!音楽も懐かしい感じ良いです!

そして内容ですが、ネタバレがないようにしないとですね。主人公のネスやその仲間たちと冒険に出るお話です。(ものごっつざっくりですけど笑)なので、道中敵と戦ったりしながら進めていく感じですね。RPGがあまり得意ではないのですが、楽しいです。なぜかというと、出てくるキャラクターのデザインが僕好みだからです!いい意味でしょーもない感じや(伝わるかな?)ネーミングセンスがドンピシャすぎて時間を忘れてできます!

 

てな訳でまだまだストーリーは途中ですが、のんびり楽しんでいきたいと思います!

 

こんな感じで楽しんでます!

f:id:k230211:20190524002832j:image

 

ちなみに僕の好きな敵キャラはデビルカーです。バトル中の音楽もGOOD!!

f:id:k230211:20190524002754j:image

 

ほなまた。